事業者検索 » 社会福祉法人いわきの里

事業者情報

社会福祉法人いわきの里 (いわきのさと)

「いい人」が多い会社。人と接することが好きな方へおススメです

掲載求人リスト

事業者情報


業種老人福祉・介護事業 / 社会保険・社会福祉・介護事業 / 医療,福祉
紹介文私たちは平成24年に事業を開始した社会福祉法人です。いわき市内の高齢者様へ対して特別養護老人ホームをはじめとする介護サービスを、医師、看護師、介護士、ケアマネジャー、栄養士等の専門職、会社の屋台骨を支える総務・経理・人事等の事務職等、職員全員で提供しています。年々高まる日本そしていわき市の高齢化率。私たちの仕事は時代と社会のニーズにマッチしており、中長期的に安定した事業、業界です。
概要■社会福祉事業(老人福祉)
 ・地域密着型特別養護老人ホームサンシャインよしま/ひなた
 ・小規模多機能型つどい
 ・ショートステイよしま

私たちの仕事は「人」と接することです。ご利用者さまに寄り添い、話に耳を傾け、生活を支える。「ありがとう。」「あなたで良かった。」と人から感謝され、そのたびに「やっていて良かった。」と思える、やりがいのあるお仕事です。

◆事業開始から9年目の若い法人。
 ・私たちは平成24年の事業開始から9年目に入る比較的「若い」法人です。まだ凝り固まった部分はなく、やりたいこと・やるべきことがすぐに実現できる組織風土。フラットに意見が言え、またそれを聴いてくれる仲間が多いことが特色です。
 ・また、だからこそ若手職員でも早い段階から法人の中心となって活躍できる機会があります。大卒5~6年目で既に当法人になくてはならない生活相談員になっている職員もいます。
◆魅力は、「人」。
 ・当法人の魅力は、「人」です。働いている職員は当法人の良さを「いい人が多い」「人の話を聞いてくれる」「受け容れてくれる人が多い」と言います。介護の現場においても、介護職と看護職等、多職種がお互いを立場を尊重し助け合い、とてもいい関係性が築けているのが大きな特徴です。外部の協力会社様との垣根を超えて「おはようございます。」「お疲れ様です。」と挨拶をし合う、明るい社風。先日お見えになった見学者様も「職員の皆さんが明るく挨拶をしてくれたので、嬉しかった」とおっしゃっていました。
◆人が増えています。
・退職は少なく新しい仲間も入職しているので、人が増えています。ゆとりを持って高齢者に向き合うことができます。
◆自分の時間も大切にし、最適なライフワークバランスがとれます。
 ・オンとオフを充実させられる環境があり、自分の生活も仕事もどちらも大切にできる環境が整っております。年間休日113日程度(年度により異なります)。男性も女性も働きやすく、いつまでも永くいられる環境整備を進めています。

所在地.デフォルト地区区分好間
所在地970-1145 福島県いわき市好間町北好間字外川原33-1


連絡先.部署・担当者名総務課 採用担当
連絡先.電話番号0246-36-6006
連絡先.FAX番号0246-36-6016
メール問い合わせ窓口こちら
サイトへのリンクのurl社会福祉法人いわきの里 ホームページ

代表者名山内真理子
従業員数96 人
従業員数の記録年2020
平均年齢45 歳
平均年齢の記録年2020
トライアル雇用制度を利用しているいいえ
インターンシップ制度ありいいえ
派遣業者であるいいえ


登録日2020-07-15
最終更新日2020-07-15